ドラッグストアと食品スーパーマーケットの新規店舗の出店計画や既存店舗の業績評価を支援します。
商圏内の町丁目別消費支出を競合店で取り合い計算を行って計画店舗の期待する売上を推計・算出します。
町丁目毎に吸引率を計算し、消費支出を掛け合わせた金額を集計して計画店舗の売上金額のポテンシャルを算出します。
商圏内の需要量(年間家計消費支出額)を業態に対応した消費支出データ項目を指定することにより算出します。店舗の売上高推計に利用します。
商圏分析レポート作成機能では、競合店舗、売場面積、重複商圏などの重み付けにより期待売上金額のシミュレーションができます。
商圏内の新規店舗と競合店舗について、売り場面積と道路に沿った距離に基づき、町丁目毎の吸引率を計算し、計画店舗の売上を高精度で推計します。
商圏を指定して、分析希望地をクリックするだけの簡単操作で、レポートが作成されます。
同心円/ドーナツ圏の半径を最大3つまで指定した分析エリア、同心円/ドーナツ圏を任意の多角形で分断・削除した分析エリア、徒歩・自転車・車による到達圏を分析エリア、任意の多角形で指定された分析エリアなど多様な商圏を指定することができます。
住民基本台帳人口データにより、商圏内の各歳人口を算出し、ターゲット層の人口を把握できます。
商圏内の既存の競合店の一覧リストと商圏分析主題図にプロットし出力します。
商圏内の推計消費支出(年額)と計画店舗及び商圏内の1.基本重み付け、2.規模(売場面積)による重み付け、3.重複商圏の面積比による重み付けにより計画店舗の期待売上金額(年間)を推計します。
空間的相互作用モデル(修正ハフモデル)により、商圏内の計画店舗と競合店舗の競合計算を町丁目単位に行って、町丁目から吸引率を計算し、計画店舗の売上を推計してレポートを作成します。
計算半径内の全ての町丁目に関して、自店舗及び競合店舗の売り場面積及び町丁目までの道路に沿った距離からハフモデル式による競合計算を行い、各町丁目から自店舗への吸引率を計算します。この吸引率と各町丁目の年間消費支出額を乗じた金額を、全ての町丁目について計算、集計することにより自店舗の売上を推計します。
小売店の来店客データを投入することにより、顧客データを分析し 実勢商圏を判定して、Excel形式の顧客データ分析レポートを作成します。投入するデータは店舗開店時、定期的、イベント時等 各種の期間のデータを投入します。
国勢調査は総務省が5年毎に実施する日本に住むすべての人と世帯を対象とする最も重要な統計調査です。年齢別の人口や世帯数を収録しており、商圏分析の基礎となるデータです。
総務省が毎年公開する家計調査年報、地域別消費支出と国勢調査の世帯構成、年齢構成、住宅所有関係等から作成される高精度の消費支出推計データを提供します。
国勢調査と経済センサス等のリンク結果より作成した昼間人口(従業地ベース人口)です。
経済センサス活動調査は総務省が行う日本の産業分野における事業所の活動状態を明らかにするための基幹統計調査です。
毎年更新される食品スーパー・ドラッグストア・ホームセンターなどのデータを提供します。
株式会社デジタルアドバンテージが独自のWebクローラーでチェーン店Webページより、ブランド単位に取得した店舗データです。
各地方自治体が公表する住民基本台帳に基づく人口データです。毎年更新が行われるため国勢調査よりも最新の人口データを活用した高精度の商圏分析を可能にするデータです。
大規模小売店舗立地法(大店立地法、2000年6月施行)の 届出状況に基づく全国の大規模小売店データです。2000年6月以降に申請のあった、売り場面積は1000㎡以上の小売店が対象です。
国勢調査及び関連統計より推計した町丁字別/メッシュ別の年収別世帯数、平均年収データです。
全国の駅別乗降客数データです。
630,000円〜
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医療機関向けのMiSolコンサルティングサービスにより病院経営の現在及び将来の課題発見と将来像の提言をします。
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